居酒屋 ほうらい@住吉
今日は本当は違うお店を目的にして住吉に来たのですが、残念ながら開いていませんでした・・・。
で、他のお店を散策。こちらのお店に入ってみました。
外観
店内はテーブル席のみ。4卓しかありませんが、2人掛けには常連さんが相席でいたりと和やかムード。

ぐるなび - 家庭料理 ほうらい(錦糸町・住吉/食堂・定食)
まずはホッピーから。
ホッピー

餃子とシュウマイがオススメとお店の方から聞いたので、注文。その前に冷やしトマト。
冷やしトマト

シュウマイ登場。
焼売
肉肉しいシュウマイ。

ホワイトボードメニューからしめ鯖。
しめ鯖

しめ鯖をいただいていると、先に餃子のタレですと持ってきました。
餃子のタレ
テーブルには沖縄料理屋さんにあるあの辛いやつもあったりします。
辛そうなやつ

餃子が登場。
餃子
きちんと焼きめのついていますね。皮がちょっと厚めな餃子です。
餃子
餃子
これで餃子もシュウマイも各300円はいいおつまみだ!!!

中も貰ったので、追加は酎ハイ。
酎ハイ

焼豚(バラ肉)は500円。
焼豚
これも美味しい!

ちょっと店内は狭いので、常連さんでいっぱいになるみたいですけど、非常にいいお店ですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 餃子, シュウマイ, しめ鯖, 焼き豚,

【 2015/11/14 23:35 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<手打ちらーめん 珍來 亀戸店@亀戸 | ホーム | 中華料理 民華@仲御徒町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5368-91af7db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |