双葉@人形町
今日は外出の用事があったので、ランチは外で。ちょっと早めの時間だったのでこちらに寄れました!
外観
人形町駅の裏路地にあるこちらのお店。人形町には豆腐の名店で同名のお店があるようですが、こちらは昼はラーメン・定食など、夜は居酒屋になるお店です。

店内はカウンター席とテーブル席、奥に小上がりがあります。1人で入店だったのでカウンターに座ろうとすると、まだ空いているからとテーブル席に案内されます。

双葉 [東京都中央区日本橋人形町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

注文するのはもちろんカレーラーメンです。
調理開始をしてしばらくするとカレーのいい香りが店内にも広がってきます。登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプでしょうか。
カレーの具はお肉、玉葱、ジャガイモです。豚肉自体はカレー側で煮込まれているのではなく、ラーメン用に更に豚肉を追加しているような感じです。辛さ控えめで比較的細麺ともいい感じです。
女将さんからライス食べます?となぜかライスサービスしてくれた!
サービスライス

夜も来てみたいですね~♪
関連記事

タグ:ランチ, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/11/19 23:33 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蕎麦いっきゅう@新橋駅前ビル | ホーム | 立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5372-dd8fddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |