大虎@後楽園
2軒目は後楽園・春日駅から程近く、こんにゃくえんまの近くにあるこちらのお店。
外観
店内は厨房前のカウンター席のみ。ぐるなびなどを見ると2階が個室的な感じになっているようです。

ぐるなび - 大虎(メニュー/地図)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

緑茶ハイからスタート。
緑茶ハイ

串が来る前にまずはポテトサラダ。
ポテトサラダ

と思ったらすぐ串が登場。まずはラム肩ロース串。
ラム肩ロース串
レバーより先だった! 非常に柔らかく、すごいこれが美味しい! 後で話を聞いたら、春日駅近くに系列でジンギスカン屋さんがあるそうです。そのため、いいラム肉が手に入るそうで。なるほど~。

こちらはレバー。
レバー
こちらもトロトロ~。

皮も脂感がたまりません。
皮

シロ。
シロ
こちらはタレで。

こちらのお店は塩かタレの指定はできず、お店のオススメの味付けで提供されるようです。

豆べい(とうべい)というのが気になったので注文。
豆べい
いわゆる豆腐の味噌漬けのようです。確かに日本酒に合いますな~。

さらに日本酒に合うささみわさび。
ささみわさび

そうなると・・・
日本酒
お燗がいいですな~♪

お店の方と話をしていたら、今日はいいアジの開きがあるとのこと。それは頼まないとと。
アジの開き
メニューにないようですけど、いいものが入った際にはお店の方からオススメしてくれるみたいですね。確かに脂のノリ感も日本酒にぴったりです。

場所柄なかなか行かない地域ですけど、丁寧な焼き方でホント美味しかったです。


帰りにちょっと系列のお店をチェックしてみました。外観だけですが(汗)
看板
外観
幾寅さんです。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 焼き鳥, もつ焼き, ラム肉, ポテトサラダ,

【 2015/11/28 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そば助 人形町店@人形町 | ホーム | いつも元気 さなや@水道橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5386-3f586082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |