中華洋食食堂 あゆた@墨田区石原
本日はこちらのお店へ。
外観
両国駅から清澄通りを北上、しばらく歩くと右側にあります。

以前味の萬満亭という中華料理屋さんだったところが綺麗になり、中華洋食食堂としてオープンしました。萬満亭にはカレーラーメンもあったので1度行かねば・・・と思っていただけに残念です。
そう思っていたのですが、どうやら店名が変わっていますが、やっているご家族の方々は同じままのようです。
(参考:中華洋食食堂 あゆた | 飲食店|店舗デザインのクロノバデザイン株式会社

店内は入口近くにカウンター席、あとはテーブル席となっています。入った時は空いていて、入口近くは寒いから奥のテーブル席へどうぞ~と。その後はほぼ満席になるくらいになりました。

中華洋食食堂あゆた [東京都墨田区石原/洋食(その他)]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
ドリンクのメニューはテーブルにありますが・・・
ドリンクメニュー
食べ物のメニューは壁にかかっています。麺類やライス系(炒飯やカレーライス、オムライス等)、定食は中華だけではなくハンバーグやフライなどの洋食系もありますね。

とりあえず瓶ビールスタート。
瓶ビール
餃子(300円)も注文しました。
餃子
餃子
ちょっと小ぶり。金額的にいいおつまみになる感じです。

せっかくなので野菜炒め(550円)を注文。肉野菜炒めになると650円になります。
野菜炒め
かなり汁だくのものですね。そんなに味も濃くなく、おつまみとしてもご飯のおかずとしてもいい感じです。

メインのカレーラーメン(650円)。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。カレーの具は豚肉、玉葱です。カレー自体は粘度があるタイプでだいぶ黄色っぽいです。残念ながらカレーの風味はスープに負けてしまっていますね・・・。

壁に貼ってあったメニューを見ると・・・、麺ではないが、カレー鍋定食食べてみたいですね!
メニュー
同じカレーなのでしょうかね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, 野菜炒め, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/12/08 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華そば ひかり@上野 | ホーム | 蕎麦いっきゅう@新橋駅前ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5389-57404c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |