中華そば ひかり@上野
今日は出張帰りで上野で下車。何か軽く食べたいな~と思い、ささっと検索。おぉ、そうだ! こちらのお店に行ってみようってことで。
看板
外観
こちらは麻雀と中華料理屋の融合のお店(笑) といっても、中華料理屋側に入っても麻雀感は全くないのでご安心を(笑)

中華そば ひかり [東京都台東区上野/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
痛風カウントダウン: 上野 ひかり

中華料理屋さん側の店内に入るとテーブル席のみ。壁にメニュー短冊が貼られています。
今日は餃子(480円)と野菜カレーそば(720円)を注文。メニューにはカレーそば(620円)やカレーライス(620円)、スタミナカレー(720円)などのカレーメニューもあります。
ちなみに、餃子と肉焼きそばは午後4時からのメニューのようです。

先に餃子が登場。
餃子
餃子
サイズ的には標準的でしょうか。細かく刻まれた野菜が多め。塩分は比較的抑えめな感じでしたが、ニンニクが強いのかな。それなりにパンチがあります。そういえば、ビールなどのお酒メニューはあったのかな?

メインの野菜カレーそばが登場。
野菜カレーそば
野菜カレーそば
野菜カレーそば
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプでしょうか? というのも、下に醤油スープがあるっぽいのですが、そのスープ少なめ。しかしなかなかしょっぱめ(笑)
カレーの具というかラーメンの具といいますか、あと加えっぽい感じの具は豚肉、キャベツ、玉葱、ニラなど結構具だくさん。ベースのカレーが結構濃厚なので、半ライスが欲しくなりますね(笑)
そうなると普通のカレーそばも気になります。もし注文する際は半ライスを一緒に頼みたいと思います(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/12/10 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町 | ホーム | 中華洋食食堂 あゆた@墨田区石原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5390-e3a1ee28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |