中華 栃尾@護国寺
今日のランチはこちらへ!
外観
護国寺のすぐ近くにあります。店内は厨房前のカウンター席とテーブル席。それほど広くはないですね。

栃尾 護国寺 [東京都文京区大塚/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
中華栃尾@護国寺 珍しい「とん汁ラーメン」が人気の老舗中華店! - Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

メニューはこんな感じ。
メニュー
この他にも壁にメニューがいろいろ貼ってあるようでしたが、私が座ったカウンター席からちょっと見づらい感じ。

もちろん注文するのは餃子とカレーラーメンです。
先にカレーラーメンが登場。出されたときに餃子はもうちょっとお待ちくださいと言われました。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。ベースの醤油スープも濃いめです。カレーの具は豚肉と玉ねぎとシンプル。そのカレーは粘度高めの濃厚なもので好きな味です。これだけカレーが濃いと半ライスも欲しくなっちゃいますね。

続いてすぐ餃子が登場。
餃子
こちらの餃子、お店の推奨の食べ方は胡椒酢のようです。もちろん最近は胡椒酢で食べているのでそれでいただきました。餃子のサイズは普通サイズ。野菜とお肉がいいバランスです。

土曜日のランチ営業は14時まで(土曜の夜営業はなしみたいです)ですが、ギリギリまでお客さんが入ってくる人気店でしたね。来る人来る人レバニラを注文するも、すでに売り切れとアナウンスされていたので、人気メニューってことですかね。他にもいろいろと気になるメニューがあるので、またお邪魔しなければ!
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2015/12/26 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やきとん酒場 マルコ@新大塚 | ホーム | 煮込み酒場 カミナリヤ(雷屋)@新宿三丁目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5400-307ca114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |