全国銘酒 たる松 上野店@上野
本日は年末最後のお仕事。〆はいつも上司と飲みです(笑)
本当は現在御徒町の仮店舗で営業している本店(※)に行こうと思っていたのですが、なんとランチ営業後に中休みがあり、夜営業は別とのとこと。通しではないんですね・・・。
ということで、こちらの上野店へ。
外観
上野店は通し営業でした。

※2016年3月には元々あった本店跡地に戻っています。

さすが年末、なかなか皆さん早い時間から飲まれていますね~(笑)

たる松 /全国銘酒たる松
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

日本酒にいきなり行くのは・・・ってことでホッピースタートです!
ホッピー

いつもの同行者もいるので3名で飲み。ですので、おつまみもたっぷりいきましょう!
(私はお昼を食べていないので)

まずは肉豆腐。
肉豆腐
この汁をつまみに飲めますね(違)

いかねぎ味噌和。公式サイトでこだわりの料理として紹介されていました。しかも上野店限定っぽい書き方。注文しないとね~。
いかねぎ味噌和
確かにこれはいいおつまみだ! ちょっと量は少ないですけどね・・・(笑)

川海老唐揚。
川えび唐揚

こちらはホルモン味噌焼き。
ホルモン味噌焼
串ではないタイプ。フライパンで焼いた感じもない不思議な感じ。

カキフライ。
カキフライ
熱々、ジューシー♪

中もたっぷりいただいたので、日本酒に移行しましょう。上司らはたる酒をたっぷり注文していました。
私は冷酒を。
日本酒
確か萬歳楽だったと思います。山廃嫌いなのにね~(笑) やっぱり山廃独特の風味があります。

こうなると漬物が欲しくなる・・・。長なす漬。
長なす漬

そしていぶりがっこ。
いぶりがっこ
日本酒がどんどん進んじゃいます。

最後にさっぱりと味噌きゅう。
味噌きゅう

結局ホッピーの他に日本酒1人4合くらい飲みましたかね。飲み過ぎだ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 日本酒, 肉豆腐, カキフライ, 漬物,

【 2015/12/28 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 いづみや@日暮里 | ホーム | 居酒屋 江戸村@大塚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5404-f515cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |