居酒屋 さと@西日暮里
2軒目は日暮里から歩いて移動してこちらのお店へ。
外観
マスターが独特のお店です(笑)

店内に入ると、厨房前を囲むカウンター席、横にテーブル席、奥が小上がりになっています。
もう古い話ですが、ハシゴマンでも来ていたお店ですね。
カウンターにしようか悩んでいたら、テーブルか小上がりでどうぞ~とのこと。テーブルで。

さと/西日暮里/居酒屋の口コミ - 30min.
さぁ、飲み物は何にしようかと。決まったけど、厨房で忙しそうに動いているマスターに聞いていいのかな~と話してすみませんと声を掛けると、いつ注文が来るか待っていたよと。あいかわらず面白いマスターです。

また再びホッピーから。
ホッピー

料理の注文。マスターからいろいろとオススメをしてきます。量的な問題があるので・・・。
まずははんぺん焼き。
はんぺん焼き
これもなかなかのサイズなんですよね。

見た目は揚げ物盛り合わせ(笑)
ちくわの磯辺揚げ・納豆揚げ・山芋揚げ
ちくわの磯辺揚げ、納豆揚げ、山芋揚げです。納豆揚げと山芋揚げは海苔に巻いて揚げてあります。

揚げ物ばっかりではってことで、ヘルシーメニューも。
からみ納豆・しらすおろし・わかめ酢
からみ納豆・しらすおろし・わかめ酢です。

あっ、いつもの同行者がホッピーにレモンを入れるのが好きなのですが、せっかくだからとレモンスライス。
レモンスライス
ホッピーだけに使うのにはちょっと量が多いですが、揚げ物とかに適当にかけたり楽しめますね。

なんか落ち着くお店なんですよね~。またお邪魔します~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, はんぺん, 竹輪の磯辺揚げ, 納豆,

【 2015/12/29 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<安兵衛@浅草 | ホーム | 居酒屋 いづみや@日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5406-c659b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |