中華食堂 光@両国
仕事始めのこの日。帰りにどこかで食べて帰ろうってことで、事前調査でカレーラーメンがあるような情報があったこちらのお店へ。
外観

例えば『しらけんの日記 : 両国 中華食堂 光@両国』とかでカレーラーメンの話題が出ています。といっても2014年。現在のメニューにはないかも・・・。と不安ではありましたが・・・。

店内はカウンター席とテーブル席。1人でしたが、テーブル席へどうぞ~と。

光 [東京都墨田区両国/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

とりあえず瓶ビールと餃子を注文。
瓶ビール

待っている間にメニューゆっくり確認。
メニュー
メニュー
う~ん、やっぱりカレーラーメンは無いですね・・・。残念・・・。

おっと、お通しは揚げたての海老せんべい。
お通し

餃子も登場。
餃子
比較的大き目の餃子。冷凍庫から取り出してきていました。事前に作り置きして味が馴染むんでしょうね。野菜もお肉も粗みじん。そのためかジューシー感があります。

〆は麻婆麺にしました。
麻婆豆腐麺
麻婆豆腐麺
麻婆豆腐麺
ベースのスープに麻婆豆腐後掛けタイプ。見た目からもわかるように、結構辛いです。しかも熱々(笑)

結構美味しいですし、他のメニューも気になりますね。たまに散策で両国方面に来るので、ちょっと他のメニュー目当てでまた伺いたいと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, 麻婆豆腐, 麻婆麺,

【 2016/01/04 23:36 】

呑み食べ・両国 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立呑み もつくし 有楽町店@有楽町 | ホーム | 大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5409-25427e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |