日本栄光酒場 ロッキーカナイ 有楽町店@有楽町
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第1弾 有楽町駅です!!!


その2軒目は先ほどのもつくしと同じビルのフロアにありますこちらのお店へ。
外観
通路前のオープンな感じと、もちろん店内にもテーブルがあります。

ロッキーカナイ 有楽町 (有楽町)
写真提供:ホットペッパー.jp


まずは飲み物をどうしましょうかと。メニューを見る前にテーブルの上にあるんですよね。
メニュー
それがロッキーサワー(酎ハイ)を注文してシロップを自分で入れるというもの。
ロッキーサワー

ということで、ロッキーサワー。
ロッキーサワー
私は結局2杯目からはプレーンで飲んでましたけどね(笑)

あっ、ここはお通しが多いんだった!
お通し(3人分)
ケバブ&千切りキャベツ。ちょっとピリ辛。

名前から注文した炎のタマネギ焼き。
炎のタマネギ焼き
超燃えている!!! どうすればいいの?と聞くと自然に消えるのでとのこと。でも、外側がだいぶ焦げちゃうよ~。なんかもったいない・・・。

セロリガリ。
セロリガリ
ほとんどガリですけど、たま~にセロリが主張します。つまみにはいいですね。

これなんだったっけ?
鶏皮ポン酢?
鶏皮ポン酢? なんで記憶がないかというと、あまり好きな感じじゃなかったから・・・(笑)

そして、肉味噌もやし。
肉味噌もやし
こんなに汁いらないのに。かなり味が濃いめ。

最後にポテトサラダ。正式名称はこだわり卵のポテトサラダかな。
こだわり卵のポテトサラダ
こちらはポテトサラダの上にウニソースがかかっており、その上に茹で玉子。それらを混ぜて食べるというもの。結構このウニソースがいいアクセントになっています。玉子は粉々派かざっくり派で分かれそうですね(笑)

今回注文したものは最後のポテトサラダ以外は全体的にちょっと合わなかったな~。でも、メニューはまだまだたくさんあるので、比較的安く飲むにはいいと思います。空いているしね(爆)

さぁ、3軒目に行きましょう!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ポテトサラダ,

【 2016/01/05 23:44 】

呑み食べ:呑み食べ・有楽町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<車屋@有楽町 | ホーム | 立呑み もつくし 有楽町店@有楽町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5411-1c3b9cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |