中華料理 幸楽@両国
今日の夜は両国駅から京葉道路を渡ってちょっと入った路地のところにあります。ヤオケンという生鮮食料品屋さんの角を入ったところですね。
外観

幸楽 [東京都墨田区両国/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

入口入ってテーブル席、奥が厨房でその前にカウンター席とこじんまり。
他にお客さんがいなかったのですが、カウンター席へ。椅子が昔ながらですね(笑)

メニューはカウンターの後ろの壁に貼られています。テーブル席だと一応メニュー表があるようでした(チラッと見ただけですが)。
メニュー
某口コミサイトのメニューでカレーラーメンの表記を確認して言ったのですが、その画像は2013年の口コミ。2016年になっても新メニューですね(爆)

とりあえず個人的なセットでの注文です(笑)
まずは瓶ビール。
瓶ビール

カレーラーメンも含めて全部同時に注文しました。特にこちから指示をしていませんが、餃子が先に登場。さすがです。
餃子
餃子をつまみながらビールを進めていると、ラーメンを作りだした模様。こちらのペースを見ながらな感じでしたね。
餃子は大振りのもの。野菜たっぷり。もちろんお肉の肉肉しさもちゃんと効いてきています。この大きさだからこその満足感ですね。

カレーラーメンの登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。カレーの具は豚肉の他、ほとんど玉葱です。スープの味も結構濃いめですが、それ以上にカレーも濃厚。麺はストレート系でちゃんとカレーが絡んできます。こういう濃厚なカレーは普通のカレーライスとしても食べてみたい。

結構丁寧に作られているので、ほかのメニューも期待できるお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/01/06 23:36 】

呑み食べ・両国 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町 | ホーム | 車屋@有楽町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5413-20603dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |