キッチン BELLE@新橋
先日某所の新年会に参加したところ、こちらのお店のオードブルがありました。なかなか美味しい洋食メニュー。聞くとどれも美味しいからぜひ行ってみて~と言われました。
ということで、1人で潜入です!
お店は新橋駅前ビルから外堀通り側に出られる出口の目の前のビルの地下1階にあります。
外観
エレベータでも階段でも地下にいけます。上記の画像は階段に貼られているメニュー等です。

店内に入ると、カウンター席とテーブル席が3卓程度。それほど広くはないです。

キッチン BELLE [東京都港区新橋/洋食(その他)]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

カウンターに座ろうかと思ったら、空いているのでテーブル席へどうぞ~と。

基本的に通しのメニューだそうですが、夜はおつまみメニューが追加されます。
通しメニューは定食にもできるような感じですが、おかず単品が500円~1000円程度の価格帯で、ものによっては1000円以上もあったかと思います。定食は+300円くらいでしたかね。

とりあえず、夜の追加メニューはこんな感じ。
メニュー(一部)
メニュー(一部)
ちょっとお酒は高めの設定。まぁ、軽く飲んで食事メインのお店という感じでしょうか。

とりあえず瓶ビールから。
瓶ビール
さて、1人だとあまりいろいろ頼めないだろうかな~と思いまして、おつまみメニューから選択です。
まずはハムエッグ。
ハムエッグ
シンプルではありますが、皿も大きくボリュームもちゃんとしていますね。

洋食メイン系かと思ったら、一部中華メニューも。焼き餃子。
餃子
普通サイズですかね。野菜も多くふっくらした感じの餃子。焼きめも軽めですし、おつまみに合わせてある感じですね。

このころ、Lineでこのお店に来ていると喜楽の常連さんらに伝えたところ、今から行く!と。
合流したら、こちらのお店もランチ等に伺っており常連になっていたようで。お店の方から、なんだ知り合いなら言ってよ~と。私が知らなかったですよと(爆)

その方のオススメということで牛すじ煮込み。
牛すじ煮込み
洋食系の煮込み。すじといいながら、ほぼお肉の部位。柔らかくて超美味しい!!!

別途短冊で貼ってあった白菜の漬物。
白菜漬け
これがまた超美味しい!!! なんだこのお店は・・・。どうやら噂によると銀座と新橋の境目あたりにある某洋食屋さんにいたらしいですね。現在は独自のこだわりで美味しいものを作って提供したいという固い意志をもっているようです。

最後に蕎麦屋風やきとりを。
蕎麦屋風やきとり
このタレがまたいいなぁ~。和洋中どれもはまっちゃいました。ぜひまた来たいですね。

他の常連さんにも出されていたようですが、我々にも試作品って言われたようなチーズ揚げ。
チーズ揚げ(試作品?)
まだいろいろと研究開発されているんですね。これもつまみにいいですよ!

ポテトサラダは注文しましたっけ?(爆)
ポテトサラダ(サービス?)
多分肉ばかりだったので、サービスだったのでしょうか・・・。

この日は東京は朝は雪。もうお客さんは来ないかなってことで、お店の方と長々いろいろと話をさせていただきました。料理のこだわりとか。食べたいものがまだまだあるので、定期的にお邪魔します!
関連記事

タグ:ディナー, ハムエッグ, 餃子, 煮込み, 漬物, 焼き鳥, ポテトサラダ,

【 2016/01/18 23:36 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町 | ホーム | ぎょうざ いってん 神田本店@神田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5430-4983e8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |