海鮮立ち飲み 神田 たかちゃん@神田
今日は・・・
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第3弾 神田駅です!!!


今回はいつもの飲み仲間集結ということで、神田駅で待ち合わせ。結構皆さん出遅れということで、こちらのお店に入って待ち合わせです。
外観
1階は立ち飲みですが、2階もあるようです。といっても、1階も簡易椅子があり、混雑していなければ座っていいみたいですね。
(微妙な高さの椅子とカウンターなので、後半は結局立って飲んでいました)

海鮮立ち飲み 神田 たかちゃん (神田)
写真提供:ホットペッパー.jp


そうそう! 入る前に外の看板を見て、どこかで見たことがあるようなと・・・。
メニュー
そう! 市ヶ谷のおかってやで飲んだかき氷ハイだ!
メニューの表記も同じなので同じ系列ってことでしょうかね。

さて、とりあえずホッピーを注文。
ホッピー
普通のホッピーはお店の方が作ってくるサワータイプ。ちなみに、これで白が売り切れで黒ホッピーしかないとのこと。まだ18時30分なのに・・・。

待っている間におつまみを注文。牛タンすじ煮込み。
牛タンすじ煮込み
デミっぽいソースで煮込んだものですね。

紅生姜天ぷら。
紅生姜天ぷら
つい頼んじゃいますな~。

ってこのあたりから続々合流。まだ飲みそうなので、例のかき氷ハイ(ホッピー)でいってみましょう!
かき氷ハイ(ホッピー)
かき氷ハイ(ホッピー)
前回と同様中は普通のものかな~と思っていましたが、このタイプでの中もいいですよとのこと。結局濃いめな感じで2杯飲んでしまいました。

後から合流した方々が各々おつまみを注文。刺し盛りとか。
お刺身5点盛り

何かの天ぷらとか。
天ぷら

もやし炒めは量が多そうだな~と言っていたので、1軒目なんだからいっちゃえ~ってことで。
もやし炒め
確かに量多め(笑) でも、結構美味しい。安いのにね。

さぁ、勢いがついてきたので、2軒目にまいりましょう。
ちなみに、こちらのお店は後会計でした。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 天ぷら, 紅生姜天, 煮込み, 刺身, もやし炒め,

【 2016/01/25 23:38 】

呑み食べ・神田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 万ちゃん 神田東口店@神田 | ホーム | 中華 大元@田町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5434-d6617de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |