手作り和食や 大和@神田
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第2弾 東京駅です!!!


3軒目はこちら。
外観
更に秋葉原方面に向かってガード下とそれに沿った道のいろいろなお店を覗きながら歩いていたら、たまたま女将さんと目が合い、ぜひどうぞ~と声を掛けられました。せっかくだからとこちらに入店です。

椅子はありますが、結局立ち飲みしていました(笑)
店内はそれほど広くなく、奥にカウンター席、手前にテーブル席がある程度。

大和 [東京都千代田区鍛冶町/創作料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

日本酒は結構種類が多いですが、焼酎系は種類があまり見当たりません。電気ブランはありましたかね。
ということで、ヒレ酒にしちゃいました(笑)
ひれ酒
ひれ酒
なんか久々だ~♪

背景にある天ぷら(フリッター?)はお通し。
お通し
なんか上品なお店に来ちゃったな~と。

おでんがあるようなので、各々好きなものを注文。
おでん
こういうのはホント好みが分かれますね。私はちょっとずつ貰ったりするので、ほかの方と違うものを選ぶようにしますけど(爆)
おでん
結果、みなさんの考えることは一緒でそれぞれ違うものを頼むのん兵衛の図(笑)

さて、そろそろ〆かな~と。壁に貼ってあるメニューを見ると、おでん出汁で食べる麺類がある模様。
私はおでん出汁ラーメン。
おでん出汁ラーメン
程良いしょっぱさがいい感じ。
他の方が頼んだおでん出汁うどん。
おでん出汁うどん
こっちはさっぱりタイプ。ベースのダシは同じでもちょっと味わいが違いますね。
もう1つはおでん出汁お茶漬けでしたが、こちらは注文しませんでした。各250円もいいですね。

あぁ~。高級なお店かと思ったら結構気軽に飲めるお店でした。
やっぱりいいお店はまだまだありますね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ヒレ酒, おでん, ラーメン, うどん,

【 2016/01/25 23:53 】

呑み食べ・神田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<元祖 札幌や 帝劇ビル店@丸の内 | ホーム | 居酒屋 万ちゃん 神田東口店@神田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5436-702e2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |