元祖 札幌や 帝劇ビル店@丸の内
今日の夜は、先日たまたま通ってカレーラーメンがあることを確認したこちらのお店へ。
外観
帝国劇場の地下2階にあります。店頭にはちゃんと貼り紙が。
メニュー
店内はテーブル席と厨房を囲った変則的なカウンター席です。

元祖札幌や [東京都千代田区丸の内/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内のメニューを見てみますと・・・。
メニュー
あれ? 店頭に貼ってあったスープカリーらーめんがないですね。

ダメ元でカレーラーメンを注文するとすんなり注文が通りました。せっかくだから+200円で餃子セット(餃子3個付き)にしました。

店内は宴会をしている方々もいますね。上記のラーメンメニュー以外にもおつまみ系もちょっとあるようですね。
しばらくして登場。こんな感じ。
スープカリーらーめん
スープカリーらーめん
スープカリーらーめん
メニューには辛さ変更可能という記載がありましたが、特に何も聞かれませんでした。
こちらのカレーラーメンはスープカレータイプですが、白味噌ベースの味噌ラーメンにカレー風味を追加した感じです。そのため、基本は味噌味です。また上に乗っている肉味噌の風味も強め。あまりカレー感がなく、もう少しカレー成分が欲しいですね。これは辛さを追加して注文したほうがよかったのでしょうかね。

セットの餃子。
焼ぎょうざセット
小ぶり。ちょっとした追加メニューにはいいかもってボリューム感です。

他の元祖札幌やにもこのメニューはあるのだろうか。
関連記事

タグ:ディナー, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/01/26 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・有楽町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中国料理 鮮菜@葛西 | ホーム | 手作り和食や 大和@神田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5437-58549f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |