中華料理 開花楼@大森
今日は大森で打ち合わせがあったため、そのまま直帰することに。それならと帰りに何か食べて帰ろうということでこちらに行ってみました。
外観
場所は、大森駅北口・西口を出て、池上通りを北上。ジャーマン通りに入り、山王小学校がある路地に入りしばらくすると現れます。

店内はカウンター席とテーブル席。ノーゲストだったので、テーブル席へどうぞ~と。

開華楼 [東京都大田区山王/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー

今日はとりあえずのウーロンハイ。
ウーロンハイ
お通しのチャーシュー、美味しい!!! メニューを見直すと、チャーシューは価格が入っていない!?

さて、餃子。
餃子
餃子はかなり大粒。しかも、中の具が野菜もお肉もギッシリ!!!

そしてカレーラーメン。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。麺はちょっと太めですね。
見た目からもわかるスープもカレーも濃厚です。カレーの具は豚肉と玉ねぎで、豚肉はかなりたくさん入っています。そのため、カレーはちょっと脂感が強めに感じますね。
目玉焼き150円とかるので、カレーラーメンにトッピングしてもよかったですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/02/08 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・大井町~蒲田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば日本橋店@日本橋 | ホーム | 居酒屋 蟹喰楽舞 別館@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5445-b5a9a2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |