串工房@飯田橋
2軒目を探してウロウロ。祝日ということもあり、あまりお店が開いていませんね・・・。

今度は飯田橋の西口方面へ。神楽坂方面にいけばお店はいっぱいありそうですが、逆側に。するとしばらく進んだところにこちらのお店が。
外観
地下のお店なので、店内の様子をみることができません。同行者とどうする?と。とりあえず入っちゃいますか~ってことで入店です。

地下に降りて行くと、その踊り場には謎の文句が。それは後々・・・。
店内はカウンター席とテーブル席が3卓。メインはカウンター席ですね。2人なら確実にカウンター席に案内されます。

串工房 飯田橋 (飯田橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
階段の踊り場にも記載があった『ラーク』という謎のドリンク。これを注文しなければってことで、ラークを注文です。
ラーク
いわゆるホイスや下町ハイボールに近い感じですね。変に甘くなく、すっきりしていて、それでいて結構酔えるいいお酒です(笑)
杯を重ねるごとにレモンスライスが増えていきます(笑)

串を待っている間にキャベツ。
キャベツ
味噌とマヨはうれしいですね!

串。串は2本の価格になっています。後からきた1人客には1本からでもいいですという話をされていました。
裏メニューのナンコツとカシラ。
ナンコツ(裏メニュー)・カシラ
丁寧に焼かれた串。ホント美味しいです。

ハムカツ。
ハムカツ
ソースは別添。
ハムカツ

漬物の盛り合わせ。
盛り合わせ
キャベツのあちゃら漬けも入っていますね。あちゃら漬けとは和風ピクルス的な感じみたいです。どれも美味しいです。

追加の串は、串だけ持ってきてお皿に置いていきます。こちらはハツ(鶏)。
ハツ
そしてぼんじり。
ぼんじり
あ~、ラークがどんどん進んじゃう~(笑)

メニュー
とりダンゴ汁、気になりますね。
とりダンゴ汁
これも美味しい~♪

いや~、飛び込みで入りましたが、いいお店でした。またラークを飲みに来なければ。
ちなみに階段の踊り場に記載されていたラークの説明。
入口
入口
特製ラークとプレミアムラークって違うのかな? というか、メニューにはプレミアムはなかったですけど・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ラーク, 焼酎ハイボール, 焼き鳥, 焼きとん, ハムカツ, 漬物,

【 2016/02/11 23:45 】

呑み食べ・総武線(千駄ヶ谷~御茶ノ水) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 とん平@兵庫県・阪神甲子園駅 | ホーム | 東京やきとん てっぺいちゃん@九段下>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5448-f2997bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |