海千山千番長 高円寺店@高円寺
この日は東京メトロ主催のウォーキング『東京まちさんぽ』に参加。桜田門駅からスタートして、日比谷公園~大門~増上寺~麻布十番~表参道を経て明治神宮前駅まで歩くという約10.5kmのコース。

歩き終わったら飲みに行きましょうってことで、中央線方面へ移動。どこか開いているだろうと高円寺で下車。が、ランチ営業はされていてもなかなか飲める感じのお店がないですね(チェーン店以外)。

ウロウロしていたらこちらのお店が飲めるような表記。
外観
まだオープンしたばかりの模様です。

海千山千番長 高円寺店 (高円寺)
写真提供:ホットペッパー.jp


こちらは自分で海鮮物を焼くお店のようです。全部テーブル席。
まずはオープン記念で半額の生ビール。
生ビール

そんなに焼く系は得意じゃないので、軽めで(笑)
エイヒレ。
エイヒレ

あさりの酒蒸し。
あさりの酒蒸し
お椀に入ってきました。これは酒蒸しじゃなくてお吸い物ですよね・・・。

牡蠣は生でも食べられるそうですが、軽く焼いていただきます。
焼き牡蠣
ふっくらした身になって、これがまたうまいこと。

紅生姜天。
紅生姜天
こちらのお店は検索すると大阪から東京に初出店のようです。それならと注文した紅生姜天。

焼肉・ホルモン系のメニューもありますが、それは自分で焼くのではなく、厨房で焼いたものを持ってくるそうです。なんかチグハグ感がありますね(笑)

ちょっとビール飲み過ぎておなかがパンパンに・・・。いくら半額とはいえ、私はビールはやっぱり合わないな(笑)
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, カキ, 天ぷら, 紅生姜天,

【 2016/02/20 23:34 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<IndianCuisine玉響(たまゆら)@溜池山王 | ホーム | キッチン BELLE@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5453-71714638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |