やきとり 鳥笑 本店@上野
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第6弾 上野駅です!!!


3軒目はこちら!
外観
看板
2軒目からは昭和通りを渡って少しだけ御徒町側に行ったところにあります。
こちらのお店、ネット情報によると元・串八珍だったそうですが、独立してこのお店になったそうです。

1枚目の画像の入り口から入ると手前側にテーブル席、奥に厨房とカウンター席があります。

やきとり 鳥笑 本店 (上野)
写真提供:ホットペッパー.jp


カウンターが空いていたのでそちらへ案内されました。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まずはホッピーから。
ホッピーセット
焼き鳥屋さんということで、大根おろしがお通し。こちらはお替わり自由ですのでとのこと。ちゃんとした焼き鳥屋さんっぽい(違) なんでそういう感想かというと、焼き鳥・もつ焼きはほとんどが1本100円ですよ。

ということで、串が来る前にちょっとおつまみ。味噌マヨキュウリ。
味噌マヨきゅう
メニューでマヨが付いてくることがわかるのはいいですね(笑)

まずはピーマンチーズ豚巻き。
ピーマンチーズ豚巻き
うまいに決まっているじゃないですか! 1串190円という価格ですが十分いいですね!!!

ぼんじりとカシラでしたっけ。
串

じゃがチーズ。
じゃがチーズ
皿ごと温めているので気を付けてくださいとのこと。確かに熱々。ちょっと冷めてくるとチーズが固まっていいおつまみに(笑)

レバーかな?
串

なんかネギ(いかだ)が食べたくて注文。
ねぎ
鰹節がふってあるのは珍しいですね。ちょっと醤油を掛けたらホントいいおつまみになります。

結構お店も混んでいました。ホント人気がわかります。店長さんが元気よく対応されており、焼き場を守っている感じです。カウンターだとその動きや、カウンターのお客さんなどの目配りもされており、居心地がいいですね。

昼酒とはいけませんが、16時からオープンしているとのことで利用価値は十分ありますね!
またお邪魔いたします~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼き鳥, もつ焼き, 焼きとん,

【 2016/03/05 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<串工房@飯田橋 | ホーム | もつ焼き おとんば 上野店@上野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5467-201dc757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |