立ち呑み おでん処 つみれや@宮城県仙台市
今日は仙台に出張。夜は上司と打合せ飲みです。
せっかくだから仙台っぽいもの・・・。なんだろう??? よくわからず結局おでんが食べたいってことで、こちらに来てみました。
外観
名前の通り、立ち飲みのおでん屋さんです。

つみれや
立ち呑み・おでん処 つみれや(facebook)

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
仙台っぽいものはこちら(笑)
メニュー

いきなり日本酒を飲んじゃいました。画像は撮り忘れ・・・。
お通しはないので、すぐにおでんを注文。
おでん
豆腐・こんにゃく・油麩・せりです。せりはちゃんと根っこ部分もありますね。出汁はさっぱりしているので、それぞれの素材の味を頂くって感じですね。

チェイサーに緑茶ハイ。こっちは撮っていた(笑)
緑茶ハイ

おでん追加。
おでん
玉子と笹かまは半分に切ってもらっちゃいました。それと鶏つみれと三角揚げ。

三角揚げは厚揚げなのかと思ったら、こちらも仙台名物みたいですね。
おでん
(参考:三角あぶら揚げ|伊達美味(だてうま)|仙台で味わえる、買える美味いもの
厚揚げと油揚げの間みたいな感じでしょうか。おでんだと出汁を吸っていいですね!!!

駐車場とビルの隙間にできたおでんオアシスでした(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 日本酒, おでん,

【 2016/03/16 23:38 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<らーめん堂仙台っ子 青葉通り店@宮城県仙台市 | ホーム | 東京の中華そば ちよがみ@東京駅ラーメンストリート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5477-d74b270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |