らーめん堂仙台っ子 青葉通り店@宮城県仙台市
先ほどのおでん屋さんの店員に〆のラーメンってどこが美味しい?と聞いたところ、あまり詳しくなく、普段行くなら仙台っ子とかですかね?というような話題が。
ということで、街を散策してみたものの、博多ラーメンとかなんか仙台でなくても食べられそうなお店ばかりで、たまたま仙台っ子を見つけたので入ってみました。
外観

らーめん堂仙台っ子
らーめん堂仙台っ子 青葉通り店

店内は左側にテーブル席が、奥の右側の厨房前にカウンター席があります。店内にはコミックなどがあり、ゆっくりしていい感じもありますね(笑)

メニューはこんな感じ。といっても、先に入口横にある食券機で買う必要があります。
メニュー
食券を買ってからゆっくり見たので、味噌ラーメンがあったのに気が付きませんでした。上司、残念・・・。

上司が仙台っ子セットを注文したので、とりあえず瓶ビールでつなぎます。
そのセットの餃子が登場。
餃子
ちょっと具が少ない感じですね。まぁ、セット用なのか普通に頼んでも同じなのかはわかりませんが。

私はネギらーめんを注文しました。
ネギらーめん
ネギらーめん
ネギらーめん
メインは豚骨でしょうか。個人的にドロドロ系の豚骨は苦手なのですが、鳥がらなども使っているからか比較的さっぱりいただけます。
まぁ、横には上司が頼んだライスがあるわけですが(笑)
ライス

ちなみに、普通のラーメン系を注文するとライス無料らしいです。上司のが私のところにくると思っていたので、私の分は辞退しました(爆)

次回は味噌ラーメンを食べてみたいですね。いつになるかわかりませんが・・・。
関連記事

タグ:ディナー, ラーメン, 餃子,

【 2016/03/16 23:47 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<福はら@宮城県仙台市 | ホーム | 立ち呑み おでん処 つみれや@宮城県仙台市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5478-a040852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |