そばの神田 東一屋 一番町店@宮城県仙台市
本日2軒目(笑)
今度は西口側に行きます。こちらは仙台駅前店もあるのですが、程よく混んでいたことと、ちょっと散策もしようと離れている一番町店に行ってみました。
外観
こちらの店舗は結構狭いですね。入って右側に食券機があります。そちらで食券を購入です。その後、奥のカウンターに食券を渡します。ちょうど麺茹でのタイミングだったのか、毎回その都度茹でなのかわかりませんが、3分くらいお待ちくださいとのこと。

そばの神田 一番町店 [宮城県仙台市青葉区一番町/そば]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

ゲソかき揚げ(100円)をトッピングしたので、先にゲソかき揚げどうぞ~と。
ゲソかき揚げ

声掛けがあり受け取り。カレーそば(370円)です。
カレーそば
カレーそば
麺を茹でている間にプリンのカップような容器に豚肉にを入れてあり、そこに蕎麦出汁を通して温めていました。蕎麦が茹であがるとその上に豚肉とそのダシを一緒に掛け、ちょっと蕎麦ダシを追加して、最後にカレーを後掛け。
カレーは黄色くなんか甘さがあるカレーです。カレー自体に具はないのかな。このダマ感があるカレーは不思議です(笑)
関連記事

タグ:朝食, モーニング, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, カレー, 天ぷら, かき揚げ,

【 2016/03/17 23:42 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< 葵 仙台駅前店@宮城県仙台市 | ホーム | 福はら@宮城県仙台市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5480-6d24a848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |