もつや@日暮里
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第8弾 日暮里駅です!!!


谷中銀座から日暮里駅に戻り、更に東側へ。
2軒目はこちら。
外観

店内に入るとすでに常連さんらでにぎわっています。入口が左右にあり、ニの字のカウンター席、奥にテーブル席があります。

もつや [東京都荒川区西日暮里/焼き鳥]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
日暮里「もつや」@日暮里飲みはもつ焼きから。 ( 飲食店 ) - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
ガッツ刺し もつや(日暮里)|下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

奥のテーブル席へどうぞ~と案内をしていただきました。
メニューはこんな感じ。
メニュー
この他、黒板メニューがあります。

まずはホッピー!
ホッピー

串ものを頼みつつ、まずはポテトサラダと冷やしトマト。
ポテトサラダ
冷やしトマト
野菜と食べておかないとね~♪

早速、アブラとカシラ。
アブラ・カシラ
画像奥がアブラ、手前がカシラですが、カシラの方にも1欠片分はアブラですね。いや~、美味しい!

更にアブラ刺し(爆)
油刺し
油刺し
特製のちょっとピリ辛の酢味噌でいただきます。

また野菜を挟んで・・・辛みそモロキュウ。
辛みそモロキュウ

シロ。
シロ
弾力があるタイプ。
一方のナンコツ。
ナンコツ
歯ごたえがすごい!!!

黒板メニューにあったピーマン。
ピーマン

にんにくホイル焼きなんてものを頼んでしまった・・・(笑)
にんにくホイル焼き
チビチビつまんでいると飲み過ぎてしまう~(うれしい悲鳴)

まぁ、後半は緑茶ハイ。
緑茶ハイ
ちょっと飲み過ぎたかな~。

もつ焼きが美味しいお店は間違いない! 焼いていると店内はちょっと煙くなったり、ちょっとテーブルがベトベトしていても仕方がない(爆)
ここは今後もお邪魔させていただきます!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, ポテトサラダ, アブラ, アブラ刺し,

【 2016/03/19 23:41 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<漁酒場 喜酔@日暮里 | ホーム | 食彩わいわい村@谷中銀座(日暮里)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5483-7a94f38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |