やきとん かなめ@要町
今日は急遽要町近くにあるこちらのお店に行ってみることに。
外観
雑誌・散歩の達人4月号の酒場100軒で落語家橘家文左衛門氏の紹介として掲載されていたので、気になって訪問です。


やきとん かなめ@facebook
要町「かなめ」 - 橋本健二の居酒屋考現学
要町「やきとん かなめ」(焼とん)[からし味噌きゅうり、豚軟骨、しろ、ウインナー、帆立のポアレ] 荒夜の酒場ハンター

店内は変形L字型カウンター席とテーブル席が数卓ある感じ。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
あと黒板メニュー。
メニュー

早速ホッピー。
ホッピー
中の量がなかなかです(笑)

串待ちの間にまずはポテトサラダ。
ポテトサラダ

さぁ、串前にオススメのおろしポン酢。100円のメニューで、串などのタレとして使えます。
おろしポン酢

早速レバーが登場。
レバー
しっかりとしたレバー。中はトロトロです。

カシラ。
カシラ
こちらもジューシー感があっていいですね。

メンマの豚巻という変わったものがあったので注文。
メンマの豚巻
たまたまなのか、注文を受けてから巻いていたので結構待ちました。メンマの歯ごたえが面白い。

信州味噌きゅうり。
信州味噌きゅうり

こちらはガリ豚巻。
ガリ豚巻
タレということもありますが、ベースの生姜のせいもあってか、結構味が濃いめ。そういえば、全体的に味はおまかせでしたね。

豚肉屋さんのメンチカツという名前に魅かれて注文。
豚肉屋さんのメンチカツ
こちらもジューシー!!!

1本でも注文可能ということなので、赤ウインナー。
赤ウインナー
こちらも結構味が濃いめ。後から味付けしなくてもいいような気がします(笑)

魚沼の八色しいたけ。
魚沼の八色しいたけ
見た目は普通のしいたけ焼きですけど、八色しいたけという名前のしいたけのようです。
参考:管内の農産物のご紹介 - JA魚沼みなみ
肉厚で旨みが多く、確かに美味しいしいたけです。

後半は緑茶ハイ。
緑茶ハイ

メニューを見ると他にもイタリアンっぽいメニューもあるのは、系列店があるからみたいですね。
近くにあったら通ってみたいお店ですが、要町はなかなか行く機会がないですね・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, ポテトサラダ, メンチカツ,

【 2016/03/21 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<居酒屋 へい和@要町 | ホーム | 漁酒場 喜酔@日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5485-c4706820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |