ごはん処はってん食堂@西日暮里
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第9弾 西日暮里駅です!!!


2軒目はこちらへ。
外観
上の看板ではなく、ごはん処はってん食堂という定食屋さんです。店頭にはカレーライスが安いという記載が強調されています。
店頭

店内はテーブル席メイン(奥まで確認していません)で、基本相席という感じですね。セルフタイプで、おかず・おつまみをレジに持っていき伝票に記載してもらいます。食事メニューもカウンターで注文してセルフで受け取る感じ。ただ、ホッピーなどは店員さんが席まで持ってきてくれたりと、微妙に決まっていないシステムは初めてだと悩みますね。支払は最後にまとめて会計です。

はってん食堂 [東京都荒川区西日暮里/定食、食堂]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

とりあえずホッピーがありますので、ホッピー。
ドリンク

2人ですし、カレーが安かったので、作り置きのおつまみの他に、ライス少なめでカレーライスを注文しちゃいました(笑)
おつまみ
ちょい飲みにはいいかも。あくまでもちょい飲み。あまりお酒は濃くないので~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 食堂, ホッピー, カレー,

【 2016/03/22 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やきとん 三吉@西日暮里 | ホーム | やきとん居酒屋 のりまる@西日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5488-5c9c4339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |