高龍軒@南砂町
今日の夜は東京メトロ東西線の南砂町から徒歩10分程度でしょうか。こちらの中華料理屋さん。
外観
看板
店内に入ると右側にテーブル席、左側の厨房前にカウンター席があります。ご家族でやられているお店のようですね。

高龍軒 [東京都江東区東砂/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー

メインが来るまでにウーロンハイを注文。
ウーロンハイ
おぉ、ジョッキだ!

餃子。
餃子
普通サイズの餃子、野菜たっぷりでニンニクの風味も強めかな。美味しい。

メインのカレーソバ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。ちょっとしょっぱめなスープにニンニク風味がある濃厚なカレーがかかっています。カレーは(細かい)お肉が多めに入っていますね。こういう街の中華料理屋さんならではの上にのっているグリーンピースが懐かしい感じをさらに強調していますね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, ラーメン, カレー, カレーラーメン,

【 2016/03/23 23:31 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワイン懐石 銀座 囃shiya@銀座 | ホーム | やきとん 三吉@西日暮里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5490-79685fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |