ワイン懐石 銀座 囃shiya@銀座
今日は打合せがあり、外でランチ。同行した方がハヤシライスが美味しいお店がある(はず)と銀座あたりをウロウロ。見つけたこちらのお店へ!
店名

地下にあり、L字カウンターと個室っぽくなっているテーブル席が1卓の小さなお店。

はやしや 囃shiya HAYASHIYA (銀座)
写真提供:ホットペッパー.jp


ランチメニューはこんな感じ。
メニュー
からいハヤシライスなんてものがあるんですね。中辛で注文です。

まず朝採れ野菜サラダが登場。
サラダ
あまり見ない野菜が多く入っていますね。なんかオシャレ!

メインのからいハヤシライス。
からいハヤシライス
からいハヤシライス
縁の大きなお皿。見た目ちょっと少ないのかな~と思ったら、結構深くて量も程よくあります。サラサラのスープタイプ。ベースのハヤシライス感がきちんとありますね。その中で辛さがあるというなんとも不思議な感じ。後半は汗がじんわりと出てきます。小麦粉等での粘度を出していないのでさっぱりといただけるのもいいですね。

最後にデザートとコーヒー(もしくはほうじ茶)。
デザート
デザート

こんな贅沢なランチコースで1,450円は十分楽しめますね。毎日は無理ですが(爆)
関連記事

タグ:ランチ, ハヤシライス,

【 2016/03/24 23:31 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町 | ホーム | 高龍軒@南砂町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5491-e9b1c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |