大衆酒場 ゑびす@大島
先ほどの番外地を後にしてこちらのお店へ。
外観
同じ大島にあり、大通り(新大橋通り)に面しています。

入口の暖簾やドアも昔ながらですが、店内に入ると、コの字の昔ながらのお店。メニューも壁いっぱいに短冊が貼られています。

早速焼酎ハイボールから。
焼酎ハイボール
うっすら色のついた下町ハイボールですね。

味噌きゅうり。
味噌きゅうり

あじ酢があるお店は久々かな。
あじ酢
軽めの〆感がいい感じです。

ハムエッグ。
ハムエッグ
ハムは2枚をカットしています。焼き加減もいいじゃないですか。

いりぶた。
いりぶた
メニューにあるとつい頼んでしまうメニュー。この炒めた玉ねぎがおつまみとしていいんですよね。

にこごり。
にこごり

こうなると同行者と日本酒に(笑)
日本酒のグラス
グラスが爛漫のものですけど、底に銘柄が入っているのは珍しい感じで思わずパチリ。大体グラス横にプリントされているだけですからね。

ちなみに、日本酒は爛漫ではなかったはず・・・(銘柄の記憶がありません)。

最後に追加したメニューはまぐろ煮。
まぐろ煮
おぉ!これは美味しいぞ!!! 後乗せとはいえ、ねぎま。日本酒にも合います。

いや~、このゆっくりとした時間が流れる店内はなんかつい長居しちゃいますね。またお邪魔いたします~♪
最後に追加したのが鮪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼酎ハイボール, 下町ハイボール, にこごり, ハムエッグ, いりぶた,

【 2016/04/09 23:42 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<江戸そば わたなべ@新川 | ホーム | 番外地@大島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5498-50e4893d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |