台湾料理 台湾@巣鴨
ちょっと飲みすぎたのでお店をいろいろ見ながら、先ほどのお店から巣鴨駅まで歩いて行こうということに。
その途中、巣鴨の地蔵通り商店街の裏通りを歩いていたらこちらのお店が。
外観
看板
台湾料理 台湾 [東京都豊島区巣鴨/台湾料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
【究極の珍味】ゴムのように固い「鉄玉子」と、崖のようにそびえる角煮定食に圧倒されたし。「巣鴨 台湾」 - みんなのごはん

有名な鉄玉子があるお店ですね。同行者もちょっと寄ってみる?という話になり、軽くでも大丈夫か確認の上入店。

軽くということで、瓶ビールをいただきます。
瓶ビール

噂の鉄玉子を1つずついただいてみました。
鉄玉子
何とも言えない歯ごたえ。

ビールに合いそうなタン・ハツ・ミミの盛り合わせあたりを注文しようと思ったら、今日はもうタンが無かったのかな? フル盛り合わせではなくあるだけ盛り合わせになりました。
ミミ
これも思ったよりさっぱりした味付け。といってもおつまみとして抜群です。

こちらは腸づめ。
ソーセージ

今日注文したもの、すべてビールに合いますな~。
こちらのお店は21時閉店。さすがに閉店時間ということで、こちらで終了。

今度は名物の角煮とかをいただいてみたいですね~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 台湾料理,

【 2016/05/02 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<桐生駅そば(JR桐生駅)@群馬県桐生市 | ホーム | やきとん やんぐ 本店@板橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5511-c08961c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |