魚金 田町店@田町
今日は会社の人と飲みに、田町・三田駅界隈をウロウロ。魚金といえば、新橋をはじめ、かなり人気のお店。入れないかなとお店の方に聞いてみると90分くらいなら席がありますとのこと。軽い飲みだからちょうどいいかなってことで入店。私らの後からはお断りしていました。タイミングがよかった~♪

外観

魚金 田町店 [東京都港区芝/海鮮料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、席数はそれほど多く感じません。
まずは生ビールから。
生ビール+お通し
お通しはポテトサラダでした。

まずは名物の刺し盛り! といっても、6点盛りは2人では多すぎます。田町店限定なのかわかりませんが、12点盛りというのがあります。こちらは2名様限定メニューとの表記。ちょうどいいので注文です。
刺し盛り(2名用)
引きで撮っているから大きさがわかりづらいですが、かなりのボリューム!!! これと〆でもいいくらいですね(笑)

緑茶ハイへ。
緑茶ハイ

こちらはホタテ磯辺焼き。1個ずつ注文が可能でした。
ホタテ磯辺焼き
こちらも大粒で肉厚。甘さがすごい。

谷中生姜の天ぷら。
谷中生姜天
火を入れた谷中生姜も美味しい~♪

〆はガーリックチャーハン。
ガーリックチャーハン
実はこちらの注文が30分以上経っても出てこず、注文が通っていないのかな~と思い、もう予定の90分を過ぎるので作っていないなら注文キャンセルでと聞いたところ、今作っていますとのこと。ここから10分来なかったですけど(爆)
結局2時間以上になってしまいましたが、ゆっくり食べてくださいとのことでした。とはいえ、ささっと食べてお会計となりました。

待っている時間が長かったこともあり、おかげで飲みすぎた感があります・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 緑茶ハイ, 刺身, 天ぷら, 谷中生姜,

【 2016/05/23 23:32 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<麺処直久 人形町店@人形町 | ホーム | 巣鴨 ときわ食堂 庚申塚店@巣鴨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5524-d3eb3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |