汁なし担々麺 たんぽぽ@新橋駅前ビル
新橋駅前ビルに新しく汁なし担々麺のお店ができて、夜は飲みができるよ~と隣の喜楽の常連さんから連絡があり、早速行ってみました!
外観

たんぽぽ [東京都港区新橋]の詳細情報 - Yahoo!ロコ

店内はカウンター席のみ。外に立ち飲みスペースもあります。
食券制ですが、飲みはお店の方にも直接注文できました。まだオープンしたばかりでこのあたりは模索中のようでした。

瓶ビールは外国ビールが種類が多かったので、こちらを注文。
外国瓶ビール
まぁ、特に何もないですが・・・(笑)

メニューはまだ出来立て。今後まだ変わりそうです。
メニュー

早速鶏皮の味噌煮を注文。
鶏皮の味噌煮
もっと汁ダク系かと思ったら、具のみという感じです。

がんすの炙りは広島名物ですかね。
がんすの炙り
がんすは烏森神社側の『廣島呉藩 立ち呑み 脱藩酒亭 新橋浪人店』でも食べましたが久々。

三食団子。
三色団子(練り物)

その後、酎ハイとかを。。。
チューハイ
チューハイ

どんどん飲んでしまうので、名物の汁なし担々麺を注文しましょう。細麺でお願いしました。
カウンターの上には調味料が。
調味料
山椒とかがあるのもいいですね。

登場。
汁なし担々麺細麺
汁なし担々麺細麺
後からたっぷり山椒を掛けていただきました! 結構美味しいです。

喜楽の隣だから〆・・・って考えそうですけど、その〆までたどり着けるかな?(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 汁なし担々麺, 煮込み,

【 2016/06/01 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大衆割烹 豊川@大塚 | ホーム | 呑み喰い処 鈴(れい)@大島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5528-fa06430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |