博多麺酒房 マルヨ@宝町
今日は打合せがちょっと早く終わり、17時前ですがこちらのお店へ。店頭にカレーラーメンの文字があったので(笑)
外観

さすがにまだ時間が早かったので先客はなし。カウンターに座ります。
おっと、飲めるのか。
半額!
1杯いただきましょう。

メニューはこんな感じ。
メニュー

ちゃんとカレーラーメンも確認です。
メニュー

ドリンクはウーロンハイを注文。
ウーロンハイ

おつまみはやっぱり餃子ですかね。
テーブルには餃子のタレなどのセットは置いてありません。注文を受けると出してきます。まだ早いから準備されていなかったのかは不明です。
餃子のタレセット
餃子は注文を受けてから包んでいました。こちらも毎回なのか仕込み前なのかはわかりませんね。
餃子

さて、カレーラーメンも登場です。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのお店は店名にもあるように博多ラーメン。なのでベースが豚骨でカレー味噌みたいのを入れている感じです。結構味は濃いめで、確かにライスも一緒にっていうのはわかりますね。
具は味玉、チャーシュー、キクラゲ、青ネギと博多ラーメン系によくあるタイプです。テーブルに紅生姜ありますが、さすがにカレーラーメンには合わないかな。嫌いじゃないけど(笑)
関連記事

タグ:ディナー, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子, ウーロンハイ,

【 2016/06/13 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<食堂&居酒屋 大都会@松戸 | ホーム | らきいたろう@田端>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5536-7c2b986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |