中華料理 伸来軒@八丁堀
今日は八丁堀にありますこちらのお店へ。
外観

journaux 出挙      Prier pour Paris   親力親為 :伸来軒@八丁堀三丁目 1961年創業の暖かみに包まれる
伸来軒 [東京都中央区八丁堀/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューは店内に貼られています。ちゃんとカレーラーメンがありますね。
確認をしてまずは瓶ビール。
瓶ビール(お通し)
お通し(無料)で冷奴とたくわん。うれしいですね。

やっぱり餃子。
餃子
ちょっとやわらかタイプ。

さて、カレーラーメン(700円)も登場。注文時、カレーとラーメンのセットもあるので、カレーを上に掛けるやつかどうかの確認がありました。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。かかっているカレーは、ベースのルーがあるようだが、豚肉、玉葱、シメジを炒めてその都度スープでのばしてカレーを作成している模様です。これがなかなか濃厚です。

ちなみに後から入ってきた常連さんらしき2人組のお客さんはカレーのルーのみを注文して飲んでいました! 見た限りではメニューにはないようですが、可能なのでしょうね。しかも、その場合でもその都度作成はなかなか手間がかかっています!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子, 瓶ビール,

【 2016/06/27 23:34 】

呑み食べ・八丁堀・茅場町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<四谷 政吉@四ツ谷 | ホーム | やきとり せっちゃん 椎名町店@椎名町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5543-854051f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |