カレーポテトサラダ@ミニストップ
震災後、コンビニのおにぎりや弁当などがなくなっていましたが、最近はやっと出回ってきましたね、時間次第では・・・。

ということで、こちらはミニストップで売っていた『カレーポテトサラダ』です。148円也。
カレーポテトサラダ
カレーポテトサラダ
フタをあけると、カレーのにおいがふわっと広がります。味は、想像通りのカレーポテトサラダですね(笑) つまみに出たらついついお酒が進んじゃいそうな感じです。もちろん、私はお弁当のアテでも十分おいしくいただけます。

ミニストップのサイトに情報が無いようです・・・。

タグ:カレー, ポテトサラダ,

【 2011/03/23 23:21 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
北海道フェア!!スープカレー@ミニストップ
今日の朝食は、ミニストップに売っていたこちらのスープカレー。
スープカレー
スープカレー
スープカレー
スープカレー
単純におかずとしてのスープカレーのみかと思ったら、下にご飯が入っていました。
スープカレー自体は辛さも程よくあるタイプ。ただ、これといって特色はない感じ。

そういえば、昨日のお願いランキングで美食のプロがガチ判定! 美食アカデミー「ロイヤルホスト」編をやっていました。その際、会員制京料理店「青家」のオーナーシェフ 青山有紀氏が、ビーフジャワカレーの評価の時にファミレスとしては個性的すぎという意見が。個人的にはどこにでもあるカレーだとレトルト感がどうしても感じてしまい、逆に面白くないのでは?と思いましたが、やはり違った意見があるんですね・・・。

そういう意味で、こちらは特に個性を感じませんでしたが、それが一般の人には受け入れやすいってことなのかもしれません。どの人をターゲットにするかで売り上げが違うでしょうから、コンビニやファミレスでコアの人向けというのはやはり難しいですかね~(笑)

タグ:コンビニ, カレー, スープカレー,

【 2010/10/27 23:20 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
二代目 米づくり
今日、コンビニに行ったら、こんな炭酸水が売っていました。
炭酸水
炭酸水
JTから出ている二代目米づくりという炭酸水です。大関との共同開発らしく、国産米の米粉糖化液というものを使用し、甘さを出しているそうです。
成分表はこんな感じ。
炭酸水
飲んでみると、甘さがある炭酸水という感じ。結構味的に好きな感じです。甘めの炭酸水という意味で、焼酎割りとかしたらおいしそうな印象があります。

ただ・・・。
炭酸水
実は、この1本でご飯1杯分くらいのカロリー&炭水化物量があります。これは、大量に飲んだらやばい!!!

ということで、焼酎で割って飲むのは無しで(笑)

二代目 米づくり JT ビバレッジ Webサイト

タグ:コンビニ, 炭酸水,

【 2010/09/30 23:12 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
混ぜカレーうどん@サークルKサンクス
今日はカレーうどんの日だそうです。
この記念日は『カレーうどん100年革新プロジェクト』が申請して制定された記念日。

記念日の制定理由としては以下だそうです。

1910年(明治43年)に東京目黒の蕎麦屋「朝松庵」が提供し、全国にカレーうどんが浸透してから100年になる2010年、カレーうどんをこよなく愛する「カレーうどん100年革新プロジェクト」が制定。日付は6月2日がかつて「横浜・カレー記念日」であったこと、7月2日が「うどんの日」と言われていることから、8月の2日にしたもの。


そんな中、サークルKサンクスにて、「カレーうどん100年革新プロジェクト」に賛同し、プロジェクトの代表者である井上岳久氏が監修したカレーうどんを2種類販売しています。
期間限定で、2010年7月20日から3週間だそうです。

商品は2種類で、『混ぜカレーうどん』と『カレーサラダうどん(担々麺風)』(共に430円)です。
このうち、本日は混ぜカレーうどんを購入です。
こんな感じです。
外観
パッケージはこんな感じ。
パッケージ
さて、レンジでチンして早速いただきましょう。
蓋を開けるとこんな感じ。
混ぜカレーうどん
混ぜカレーうどん
うどん自体は最初からカレーソースが和えてあります。その上にキャベツなどの野菜があり、その上からカレーソースをかけています。その上には玉子が。
パッケージの記載によると、3種類の食べ方で楽しむようです。

その①:そのまま食べる
混ぜカレーうどん
まぁ、ソースの少ないカレーうどんですね。思ったよりもレトルト感がしないので、個人的には悪くないと思います。

その②:たまごを混ぜ、マイルドさを味わう
混ぜカレーうどん
玉子を割ってみますが、半熟ではないので、黄身を和えるという感じにはならず・・・。
混ぜカレーうどん
確かにマイルドさはありますが、全体に広がる感じは無いですね~。

その③:お好みに合わせて別添の辛み液と魚粉を加え、味の変化を楽しむ
混ぜカレーうどん
とりあえず、油と魚粉を全部かけてみました。魚粉の香りが非常に強く、風味がかなり変わります。魚粉ということで、和風感が強くなりますかね。辛味油は、確かに辛めの味になります。

元々カレーうどんはあまり好きじゃない私ですが、全体的に思っていたよりもよかったです。
ただ、また食べたいか・・・というと、無いな~と言う感じ。以前食べたサンクスのカレーライスがまた食べたくなりました(笑)

サークルKサンクス
こだわりの「カレーうどん」2品[PDF]

タグ:コンビニ, カレー, カレーうどん,

【 2010/08/02 22:38 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔ながらのカレーライス@サンクス
先週はホテルのカレーを購入しましたが、本日はコンビニ~。この落差・・・(笑)

さて、そのカレーというのはこちら。
昔ながらのカレーライス
こちらは、サンクスで販売している『昔ながらのカレーライス』です。298円という価格。安い。

温めて、フタをオープン。
昔ながらのカレーライス
見た目、ご飯の割合が多め。
昔ながらのカレーライス
昔ながらのカレーライス
具材は、豚肉のみに近い状態。豚肉も薄切り肉で、なんとなく家カレー風な感じです。結構これがいけているんですよね~。思ったよりレトルト感もないですし。
さらに、最初の容器に付いていた『ウスターソース』をかけることで、さらにB級感が出ます(笑)

カロリーも551kcalくらいだったと思います。なかなか、いい感じのカレーで驚き~。
これはまた買っちゃうかも(笑)

サークルKサンクス
↑特に商品の情報は無い様です・・・。

タグ:コンビニ, カレー, 200円台,

【 2010/04/05 23:32 】

コンビニ | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ