大衆酒場 寿や@巣鴨
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
外の看板ですが・・・
看板
お通し代がないそうです(笑)

寿や 巣鴨店@facebook
寿や巣鴨店(@kotobuki_sugamo)さん | Twitter
寿や 巣鴨店 [東京都豊島区巣鴨/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
他にも日替わりメニューがあったりします。

とりあえずホッピー。
ホッピー
今回は人数もいるので、中単品ではなく、キンミヤセットにしました。
キンミヤセット
撮った時にはもう半分無いね~(笑) 結局、もう1本追加したはず(笑)

お通し代がなかったはずですが、お通しが出てきました。
お通し
サービスだったのか、付いていたのかは未確認ですが、多分サービスと言っていたと思います。

早速いろいろ注文しましょう。
ガツ刺し。
ガツ刺し

串盛り合わせ。
串盛り合わせ

ちくわ磯辺揚げ。
ちくわ磯辺揚げ
手ぶれしていた・・・。

こちらは山芋磯辺揚げでしたっけ???
山芋磯辺揚げ

トン平焼き。
トン平焼き
こちらはかなりボリューミーな見た目。もちろん美味しいです。

そうそうこちらの名物、ネパールしゅうまいも。
ネパールしゅうまい
いわゆるモモですね。旨い~♪

一気に食べて飲んだ気がします(笑)
駅からも近いですし、使い勝手がいいお店です。ただ駅から向かうと途中呼び込みが邪魔ですね(笑)

さぁ、3軒目に行きましょう!

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, キンミヤ, もつ焼き, 焼きとん, 焼き鳥, ちくわ磯辺揚げ, モモ,

【 2016/05/21 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑 一平@巣鴨
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
巣鴨「一平」(立ち飲み) | せんべろnet

名前の通り立ち飲みのお店。外の看板にもありますように、おつまみ・飲み物が300円よりと気軽に飲めるお店です。

まずはレモンサワーで乾杯!
レモンサワー
こちらのお店はキャッシュオンデリバリ。その都度会計です。

みんなそそられる寿司屋の玉子焼を注文。
玉子焼き
寿司職人だったというネットの噂がありますが、その玉子焼きという感じです。

エシャレット。
エシャレット

焼鮭。
焼魚鮭
丁寧に焼かれた焼き鮭。美味しい!

そしてこちらが一平漬け。
一平漬け
大根でしょうか。なかなかいいおつまみ。

あ~、いい立ち飲み屋さんでした! 16時過ぎでまだ空いていましたが、これは混みそうなお店ですね。今回は軽めになってしまいましたが、またお邪魔いたします!

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー, 玉子焼き, 焼き鮭,

【 2016/05/21 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台湾料理 台湾@巣鴨
ちょっと飲みすぎたのでお店をいろいろ見ながら、先ほどのお店から巣鴨駅まで歩いて行こうということに。
その途中、巣鴨の地蔵通り商店街の裏通りを歩いていたらこちらのお店が。
外観
看板
台湾料理 台湾 [東京都豊島区巣鴨/台湾料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
【究極の珍味】ゴムのように固い「鉄玉子」と、崖のようにそびえる角煮定食に圧倒されたし。「巣鴨 台湾」 - みんなのごはん

有名な鉄玉子があるお店ですね。同行者もちょっと寄ってみる?という話になり、軽くでも大丈夫か確認の上入店。

軽くということで、瓶ビールをいただきます。
瓶ビール

噂の鉄玉子を1つずついただいてみました。
鉄玉子
何とも言えない歯ごたえ。

ビールに合いそうなタン・ハツ・ミミの盛り合わせあたりを注文しようと思ったら、今日はもうタンが無かったのかな? フル盛り合わせではなくあるだけ盛り合わせになりました。
ミミ
これも思ったよりさっぱりした味付け。といってもおつまみとして抜群です。

こちらは腸づめ。
ソーセージ

今日注文したもの、すべてビールに合いますな~。
こちらのお店は21時閉店。さすがに閉店時間ということで、こちらで終了。

今度は名物の角煮とかをいただいてみたいですね~♪

タグ:ディナー, 居酒屋, 台湾料理,

【 2016/05/02 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥千@田端
駒込で3軒回りましたが、もう1軒どこか行きますか~という流れに。駒込で探してもよかったのですが、田端へ移動。
前回の山手線各駅呑み食べマラソンで行ったこちらのお店へ。
外観

とりあえずホッピー。
ホッピー(グラス提供タイプ)
こちらのホッピー外瓶タイプではなく、グラス提供タイプです。

やきとり(5本)。
やきとり(5本)
盛り合わせではなく同じ種類のものになります。

ゲソ揚げ。
ゲソ揚げ

つい頼んでしまう目玉焼き(笑)
目玉焼き

もうラストオーダーってことで終了~。いや~、今日もいろいろと楽しめました~♪

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼き鳥, ゲソ揚げ, 目玉焼き,

【 2016/04/23 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もつ焼 もつ田@駒込
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第11弾 駒込駅です!!!


3軒目はこちら。
外観
看板
吉田類の酒場放浪記 BS-TBS | お店情報

店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席があります。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

ホッピー。自分で栓抜きで開けます!
ホッピー
ホッピー

串が焼きあがるまでとりあえずキャベツからスタート。
キャベツ

今回同行した方、またらっきょうを頼んでいる!(笑)
らっきょう
みんな好きだから問題なし~♪

カシラ。
カシラ
タレ焼きいいな~♪

つくね。
つくね

もろきゅう。
もろきゅう

で、なんかこんな野菜も。
チコリー?

駒込は短時間で一気に飲みすぎちゃいましたね(汗)
当初予定していたお店が開いていなかったりしましたが、その辺りも含めてまたリベンジしたい駅でした!

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼, 焼きとん, らっきょう, 焼き鳥, もろきゅう,

【 2016/04/23 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ